Search

Qness がヴァーダー・サイエンティフィックグループに仲間入り

Haan、2018年2月6日 - 現在、VERDER GroupはオーストリアのQness GmbHの大部分を取得しており、これによりScientific Divisionのポートフォリオを硬度試験の製品ラインに拡張しています。


Qnessは、ブリネル、ビッカーズ、ヌープ、ロックウェルなどの認定基準に準拠した硬度試験機の大手メーカーです。これらの機器は、産業用途と材料研究の両方に使用されています。さらに、カスタムメードのテストラインを専門としています。

本社はGolling(オーストリアのザルツブルク近郊)にあり、Qness社は40名の優秀なスタッフですべての製品を開発、製造しています。

Qnessポートフォリオは、Verder Scientificの一部でもあるATM GmbHの提供を補完します。将来的には、金属加工サンプルの準備のためのATMの包括的な製品群とQnessの硬度試験機が、材料試験のための完全なソリューションを提供する強力なプラットフォームを形成します。

ATMとQnessを使用して、メタログラフィと硬さ試験の2つの技術リーダーがVerder Scientificの屋根の下に集結しました。 Qnessは、国際的な拡大を推進し、革新的な製品範囲を拡大するための追加リソースにアクセスできるようになります」と同部門のCEOユルゲン・パンクラッツ博士は説明します。

Qnessのマネージングディレクターであるラインハルト・グルーバーは、「世界的な相乗効果が、組織の積極的な発展に寄与し、長期的な事業を確実にする」と確信しています。

第2のステップでは、VERDERは組織の100%を取得します。グループの確立された買収戦略によれば、彼らはオーストリアに本社を維持するだけでなく、さらなる拡大をサポートすることになります。既存のQness管理チームは引き続き担当します。

back